fc2ブログ

謎の白い液体

謎の白い液体

2009/05/04(月)
初めてタイを訪れたのはもうかなり前になるが、その時タイの店で自分の目に飛び込んでくる瓶入りの謎の「白い液体飲料」があった。

気持ち悪いと思った。何故かわからないがそう感じた。
色から受けるイメージが私にそう思わせたのかも知れない。
VITA MILK」(ビタ・ミルク)と瓶には記されていた。
一見牛乳のようだが、牛乳ほど白くない。乳酸菌飲料か?でも「ヤクルト」の色とも違う。
謎は私の頭の中でドンドンと増幅し、それは次第に恐怖へと変わっていったのである。
となると、最後にはこれは絶対に飲んだりしたりしてはいけない飲料なのだとさえ思うようになったのである。

なにしろ最初の感想がそんな風だったものだから、それ以来およそ15年の間その謎の「白い液体飲料」は私の中で得体の知れない謎の「白い液体飲料」のままだった。

そいつの正体がわかったのはつい数年前であった。
VITAMILK 「VITA MILK」は朝の人気TV番組のスポンサーをしていた。
 左の画像がその白い液体飲料「VITA MILK」である。
 「VITA MILK」のキャンギャル2名がタイ全土の至る所へ出没し、
 彼女達がその日最初に「VITA MILK」を飲んでいる人を見つけると
 その方へ1,000バーツをプレゼントすると言う現金ばら撒き形
 キャンペーン広告をしていたのである。
いつか私の住む街にも「VITA MILK」ギャルが出没するかも知れない。その時私が「VITA MILK」を飲めないままでは1,000バーツをゲットする資格さえないのである。

しかし一度頭の中に刷り込まれたイメージを払拭するのは結構大変な作業なのである。
今日こそは飲むぞ!と意気込んで店に行ってもいざ実物を目の前にするとびびって注文できないのである。

packvitamilk そんな時に発見したのがパック入りである。
 画像の右側が「VITA MILK」で左側が「Lactasoy」である。
 これならば中身が見えないので恐怖心も無い。
 飲んでみた。あめ~っ、がそれは豆乳であった。
 最近日本でもブレークしたあの豆乳である。
「 な~んだ!豆乳だったのか」と知ってしまえばこんな物である。
タイでは豆乳は朝の飲み物として屋台などで売られている。大抵は砂糖が山盛り投入された物をビニール袋に入れて売っているので「すっげ~甘い」のである。
これでは身体に良いどころか糖尿病になるのではと心配になってしまう。

ちなみにタイの方は「VITA MILK」を「バイタ・ミィウ」のように発音している。

あっそうだ、私は未だに瓶入り豆乳は克服出来ていない。未だに気持ちわり~のである。

▼ ランキング参加中、応援お願いします

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門
たびすまブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの「食」情報 - トラックバック(0) - コメント(1)
テーマ: タイ - ジャンル: 海外情報 | ▲ページ先頭に戻る

関連エントリー

Loading

コメント

謎の白い液体

この度はブロとも登録あるが問うございます。

私も豆乳は良く飲みます。
特に黒ゴマ入りの余り甘くないやつが好きです。

2009/05/05-11:55 | URL | Masaya #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント