fc2ブログ

有料体重測定器

有料体重測定器

2009/04/26(日)
KRO TRON お腹の脂肪が気になる貴方、本日紹介するのはタイの街中で良く見
 かける「有料体重測定器」である。現物は左の画像のような物である
 がスーパーの店頭や薬屋さんの店頭等に設置されているケースが
 多いのでご覧になった方も多いのではないかと思う。「有料体重測定
 器」等と書くと随分と仰々しい感じがするが、要するに体重計である。

KRO TRON2 左の画像は本体表示部を撮影したものであるが、体重表示窓にコイ
 ン投入口と構成は到ってシンプルである。
 体重表示部は3桁+小数点以下1桁となっているが100Kgを表示
 する部分は光っていなかったので多分100Kg超の計測は無理なの
 ではないかと推測される。
さて、測定方法だが、こちらも到ってシンプルで
 ①靴(草履が多いかな?)を脱いで(これ必須ね)体重計に乗る。
 ②コイン投入口に1バーツを投入する。と自分で行う作業はこれでおしまいです。
あくまでもこの機会の場合だが、コインを投入すると軽快な音楽が流れるが、音量は大きい。
で、音楽が止まると同時に体重が表示されるのである。

この音楽は確かアメリカ民謡だった思う、それは間違いない。う~んでも曲名が思い出せん。
しかし元の曲はもっともっとスローなテンポで優雅な曲である。

今回この機械の撮影途中、「有料体重測定器」にお客様があった。
レディーである。年の頃は6~7歳くらいだった。
レディーはこんな年齢でも体重管理をせねばならぬものなのか?けなげである。
この様子を見た私は男に生まれて良かったとつくづく実感した次第である。

しかし本日私はここで実際に自分の体重を測定してみた。
そしてその5分後先程と全く同じ条件で自宅のデジタル体重計でも測定を試みた。
驚くべき事に両者の数値には1.9Kgほどの差異があった。
一体どちらを信じれば良いのだろうか?・・・・・・・
「そりゃ体重の軽い方さ!!」

▼ ランキング参加中、応援お願いします

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門
たびすまブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの街に有るXX - トラックバック(0) - コメント(0)
テーマ: タイ - ジャンル: 海外情報 | ▲ページ先頭に戻る

関連エントリー

Loading

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント