fc2ブログ

ポルシェを買ったぞ!

ポルシェを買ったぞ!

2009/04/01(水)
2009年4月1日
遂に念願の「ポルシェ」を買った。

ポルシェ911い これである。
 なかなかセクシーな後ろ姿である。
 911カレラSクーペ右ハンドル車だ。
 赤のナンバープレートが新車の証だ!
 排気量3824cc、6気筒ボクサー・エンジンである。
ぱっと見ると、形は日産の「フェアレディーZ」のようでもあるが
早速日本でのポルシェ新車価格を調べてみた。
なんと、日産「フェアレディーZ」がおよそ4台買える1451万円!とすこぶる高額である。

ではここで皆さんに質問である「タイでは如何ほどすると思われるだろうか?」
驚くなかれタイでの「ポルシェ」の価格は更に、いやずぅ~っと上をいくのだ。
なんと、なんと、日本で同じグレードの「ポルシェ」が3台買える価格である。
仮に日産「フェアレディーZ」の最高グレード車であってもざっと1ダース購入出来るのである。

「エッ~、マジかよ!」って? はい、マジです。

フェラーリ」も「ランボルギーニ」も「マセラッティ」も「BENZ」もついでに「レクサス」も
排気量の大きい高級車はぜ~んぶ日本の3倍の価格だと思って頂いても良いであろう。
前述の日産「フェアレディーZ」もここタイでは日本の価格の約3倍する事は言うまでもない。

先程触れた「赤ナンバープレート」だが、
こちらは正式なナンバープレートが発給されるまでの仮のナンバープレートである。
タイで新車購入すると先ずはこの「赤ナンバープレート」が交付されるのである。
この「赤ナンバープレート」には多少制限があり、お日様が出ている時間帯しか走行が許されない。
理由は定かではないが一応はこう言うルールになっているのだ。

また正式なナンバープレートがどれ位の期間で交付されるのかも知らないが
私の友人は新車購入後約1年ほどこの「赤ナンバープレート」で走行していた。
いつまでも新車購入したてをアピールしたかったのであろうか?今度聞いてみよう。

ポルシェ911ろ
 では皆さん、この辺でちょっと失礼して
 その辺をかる~く流してきますわ!
 走り出すポルシェにカメラを向ける私。

って、なんでオーナーのお前が何で運転せずにカメラ撮ってんの??
野暮な質問はなしですぜ。
たとえ新車でも人に貸し出す器量の大きさがなければ、タイでポルシェなんて買えません。

何はともあれ、今年の4月1日は気持ちが良かったのである。

▼ ランキング参加中、応援お願いします

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門
たびすまブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの乗り物 - トラックバック(0) - コメント(0)
テーマ: タイ - ジャンル: 海外情報 | ▲ページ先頭に戻る

関連エントリー

Loading

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント