fc2ブログ

タイの道路には地雷が?その①

タイの道路には地雷が?その①

2009/03/28(土)
地雷① タイの道路網は全般的に大変良く整備されてる。
 一歩バンコク郊外に出れば片側3車線の道路が沢山あり快適だ。
 道が広いだけに皆一様に結構なスピードで走っている。
 勿論スピード制限は定められているが、スピード・オーバーで捕まる
 事はまず無いと思う。
日本の「飛ばし屋さん」には大変に羨ましい話だと思うが、反面危険も多い事は事実である。
スピードを出し過ぎゆえの危険は勿論の事、Uターン、河川も跨ぐ橋の急勾配、逆送する車両等など、数えあげればキリが無く、それぞれの危険についておいおいコメントをしたいと思うが、
本日はその危険のひとつ「地雷」について説明したいと思う。
地雷」と言っても勿論本物の「地雷」など今どきあろう筈はない。
道路を走行中突然現れる凹や凸の事を私は勝手に「地雷」と呼んでいるのである。
が、しかしこれが非常に恐ろしいのだ!
以前、私はパタヤからバンコクへ戻る途中、超大型の凹形地雷に左前輪がはまり、バーストさせた経験がある。
前述しましたように、何しろ道は広い交通量は少ない、と言う事で時速120km超は当たり前の世界なので超大型の凹形地雷に気付いた時には既に遅し!!・・・・・・・・・・・・・・
タイヤを新調して2日目の事だったので悔しくて今でもハッキリと覚えている

地雷② このような地雷は決して珍しい物ではなく、タイで運転をしていれば
 頻繁に出くわすが「地雷」のある場所が場所だけに撮影には危険が
 伴う。
 と言う事で画像は歩道から撮影出来た「小型凹形地雷」でお許し
 いただきたい。

▼ ランキング参加中、応援お願いします

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門
たびすまブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイの道 - トラックバック(0) - コメント(0)
テーマ: タイ - ジャンル: 海外情報 | ▲ページ先頭に戻る

関連エントリー

Loading

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント